News

日本ドローンレース協会初!!FPVドローンレース!!

DRONE AIR RACE2日目。いよいよ大会本番です!! 天気は快晴!2日共晴れてくれました!!

今回の大会はFFPVレース部門とnonFPVレース部門の 2つの部門に分けてレースを行いました。

いよいよレース開始

DRONE AIR RACE in リソル生命の森

スタート台はHOBBYNET JAPANさん提供

リソル生命の森では、 ゴルフ場、ヨガ、フットサル、アーチェリー、ターザニア 日本最長445mのロングジップスライドなど、いろんな事ができます。

パートナーがレースしてる間にヨガをしてこよう。 子どもとターザニアで遊ぼう!!とか色々できます!! 今回の大会は、ご家族様でのご参加がとても多かったです。

定刻となりレースは nonFPV部門からスタート!!

nonFPVレースのコースはオーバルコース! 目視ではドローンと障害物の距離感を 掴むことが難しくかなり高度な操縦スキルが必要です!!

色々とハプニングがありながらも無事終了 (奥のラグビーボールにドローンが激突したりw)

nonFPV部門のファイナル

次はFPVレース!

1周/5ゲートを通過しオレンジのところでタイム計測!!

予選は1レース7分間でベストラップを競い本戦へ進むレーサーを選出します。
今回の大会は両部門予選敗退しても敗者復活戦があり、レーサーからは大好評でした。 FPVレースの様子

最後に行われた協賛品争奪戦・じゃんけん大会の様子

最後に行われた協賛品争奪戦・じゃんけん大会の様子

日本ドローンレース協会はこれからもドローンレースを開催していきます!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

電撃ホビーウェブ様の記事に掲載されました。