News

ドローンレースで町おこし!!那賀町PRドラマ「若葉の頃に」のドラマ撮影を致しました

2016年4月30日(土)徳島県那賀(なか)町で、ドローンレースを題材とした那賀町のPRドラマ「若葉の頃に」の撮影を行いました。
エキシビションドローンレースの会場には約300人のお客様が足を運んで下さり、横田選手、渡邉選手、高梨選手が操縦するFPVドローンレースを楽しんでいただきました。

「若葉の頃に」は8月から徳島県内の全16ケーブルテレビで視聴できるチャンネル「けーぶる12」で放送するほか、日本ケーブルテレビ連盟を通して首都圏を中心に県外へも配信する予定ということです。那賀町は「地方創生特区」として県が「徳島ドローン特区」に指定し、ドローン推進室を設置して"ドローンを生かした町おこしプロジェクト"に積極的に取組んでおり、今後の活動にも注目していきたいと思います。

撮影の様子

最後に、UMTA(一般社団法人UAS多様推進技術会)の皆様、ならびにパイロットの皆様、そして全ての関係者の皆様に改めてお礼申し上げます。

JDRAでも今回の様な素晴らしい取組みを、日本全国に推進していきたいと思います。
引き続きJDRAどうぞよろしくお願い申し上げます。

~以下新聞記事~
朝日新聞: 徳島)ドローンレース、迫力堪能 「特区」那賀町で歓声