News

D1 ASIA CUP開催について

D1 ASIA CUP について

D1 ASIA CUPが8月13日に@深センにて開催されます。現在、開催にあたってパイロットとエンジニアの追加募集をしております。

当初、D1 ASIA CUP主催者のD1より4チーム計8人の選手(1チーム2名/パイロット・エンジニア※1)を招待して欲しいという依頼を受けておりましたが、JDRA以外の他団体からの選考が加わった関係で、JDRAからは2チーム計4名の選考が必要な状況となり、5月に開催した日本予選で上位4名が選出されました。

しかし、他団体のD1 ASIA CUPへの参加がキャンセルとなったため、2チーム計4名の選手(1チーム2名/パイロット・エンジニア*i)の空きがでております。JDRAでは選考会で選ばれた上位4名をパイロットとし、エンジニアを追加募集したいと考えておりましたが、開催間近で調整がつかず、また、大変恐縮ですがこちらの不都合があり、2名の参加キャンセルとなりました。

現在確定しているのは以下の2チーム4名となります。

  • チーム1: 横田さん・加藤さん
  • チーム2: 高梨さん親子

D1 ASIA CUPの主催者より2チーム4人分(パイロット2名+エンジニア2名*ⅰの計4名)を追加招待して欲しいと依頼をうけております。
日本予選の上位タイムの方から順番にお声がけさせていただきます。もし、定員に達しない場合、その後、他団体での参加予定していたパイロットや日本予選に参加できなかったパイロットに順番にお声がけさせていただきます。

選考会に参加頂いた皆様や関係者の皆様には大変お手数をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。また、パイロットとエンジニアの具体的な人数など、混乱させてしまし誠に申し訳ございませんでした。

せっかくのアジアカップ、良いイベントにしたく、ご協力いただければ幸いです。
皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※1 エンジニアはセカンドパイロットとして兼務可能。

日本ドローンレース協会 代表理事 小寺 悠