News

大阪にあるAGLでドローン楽しもうサロンと空中散歩、AGLのコラボ企画として開催しました。

大阪にあるAGLでドローン楽しもうサロンと空中散歩、AGLのコラボ企画として開催しました。

イベントには約20名の方が集まりAGLのドローン工房でドローンについて語り合いました。

ハウステンボスの裏話や、世界で爆発的な流行をみせているマイクロドローンの可能性(もちろん室内ではマイクロドローンが飛び待っておりましたw)

関西、特に大阪はドローンの盛り上がりがいま一つと感じており、どの様にして関西を盛り上げるかを皆さん好き勝手に話し合いました。

大阪箕面にあるAGLの代表の谷さんは歯科医をする傍ら、何十年にもわたりラジコンを研究し、2006年頃(要確認)から、DJI(コンシューマー向けドローンシャアNo.1)が初めてホバリングするドローンを開発した事をいち早くキャッチアップしていたと聞いた時は驚きました。

谷さんは趣味が高じてAGLを設立、ドローンの設計、開発に力を入れており、大阪のメッカにしたいと仰っておりました。

JDRAでは2月に開催された日本初となる夜間ドローンレースの体験談やこれからのドローンレースの可能性などを話させていただきました。