News

『TINY WHOOP JAPAN CUP in 福島』マイクロドローンレースが無事終了いたしました!

10月21日に福島県南相馬市で行われたTINY WHOOP JAPAN CUPが無事に終了いたしました。遠方より多くのパイロットにお集まりいただき、熱い戦いを繰り広げていただきました。
ありがとうございました。

本ドローンレースは、Tiny Whoop Japan、RCラボ、侍ドローンコミュニティメンバーと協働して作り上げられた本格TINY WHOOPドローンレースであり、「都会のビル群」「森林ゾーン」「鉱山エリア」「宇宙ステージ」の4つの世界観に造られたコースは、世界的にも珍しく、早速海外から強い興味をいただきました。

また、「パイロットのFPV操縦」をリアルに体感するために、超大型スクリーンとレカロシートとパイロットの特別席を用意することで"あえて目視でのドローン観戦をさせずに"MC・解説を交えたドローンレースを楽しんでいただくことができました。

副賞の商品提供

今回、副賞の商品提供をいただきましたのは、
イベントにもご出展いただきましたHobbynet様、
ドローンレースのハイエンド商品も販売するGoldstones様、
マイクロドローンの火付け役であるInductrixの代理店であるエアクラフト様、
様々なレース機やTINY WHOOPを取り扱うep-models
本当にありがとうございました。

レースリザルト

本大会での全リザルトです。

予選

予選ではチェックポイントを通過した回数がポイントとなりランキングされました。

qualify.png

本予選

本予選では、予選結果をもとにレースが行われ、レース順位によるポイントランキングの上位9名が準決勝に進出しました。

honyosen.png

準決勝

準決勝では3組に別れ、レース順位によるポイント制で行われ1位で勝ち抜けた選手が決勝に進出いたしました。

semifinal.png

決勝

決勝も同じくレース順位に寄るポイント制で行われました。

final.png

入賞されたパイロットの皆様、おめでとうございます。