News

『ドローンレース寺子屋』好評次回開催決定!初心者から中級者まで誰でも参加可能

23514675_1528953767191600_909312736_o.jpg

「ドローンレースを始めたいけど、何を買えばいいかわからない...」
「パーツはあるけど、1人でつくりきれる自信がない...」
「独学でフライトしてきたけど、コツとか注意点とかないかな??」

最近テレビやWeb動画などで頻繁に見るようになったレース用ドローンは、時速150kmの早さで飛行も可能で移動範囲も自由自在!そしてGoProなどのアクションカメラを取り付けることで、Phantomなどの空撮専門の機体とは一味違った空撮を楽しむことができます。

こういったスピード感ある撮影やスポーツとしてのドローンレースの楽しさなど、レース用に自作するドローンには面白いポイントがたくさんあります。Tiny Whoopなどのマイクロドローンなら1万円で自作することが可能で、楽しみながら操縦も鍛えることができるとても良いツールです。わずか25gで数cmしかないマイクロドローンは映像としての可能性も無限です。

こういったドローンの多くは自作したり、自分でパーツを換装することが多く、そのため1人で始めるとつまづくポイントが多くあります。決して安くはないドローンですが、知っていれば「なーんだ」と思えることも沢山あります。

ドローンを飛ばして楽しむ、面白い映像を撮る、ドローンの構造を深く理解する、そういう時間を少しでも多くするために、ワークスペースで学べることを最大限に提供するのが「ドローンレース寺子屋」です!ぜひ色んな悩みや疑問や課題をもって参加して下さい。
これからドローンレースや自作ドローン、フリースタイル空撮を始めたい人も大歓迎です。

次は、第三回のドローンレース寺子屋が11/29(水)に秋葉原で開催いたします。定員10名ほどですので、お早めにお申込みください。

※大学生以下の方は25%OFF割引がございます(割引コードに「GAKUSEI」)
※寺子屋に過去参加いただいた方にはリピート割引がございます。

なお、全国で寺子屋開催予定です。興味のある団体・個人の方々は問合せなどください。